さよなら平面スカート
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
今日の朝日新聞朝刊に、我らがデンビの記事が載りました。
写真には、オータム準備中の音響さんが写っているようです。うらやましい…。
オンライン版があったらリンク張っておきたかったんですが、無いようです。残念。
※オンライン版の記事、見つけました。追加しときます。
http://www.asahi.com/edu/university/kiwameru/TKY200902240144.html
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
津田沼で209系500番台の調査をしてました。E231-0に続き、ついに209-500でもスカートの交換が始まったので。
びふぉー
あふたー
スカート交換後
(ミツ511編成)
厳密に言えば編成が違うので、ビフォーアフターにはなりませんけど。
209-500とE231-0のスカートを比較
E231系0番台(左)の強化型スカートと比べて若干大型化したため、ジャンパ線受けの干渉する部分が切り欠きになっている模様。
スカート部分のアップ。
ジャンパ線受けの部分がカットされていることが分かる。
※念のため書いておくけど、某号車のフォーラムからの転載じゃないんで。こっちがネタ元だよーw
閲覧回数見てみたけど、あの掲示板人多いなー。驚き。
| 固定リンク
| コメント (1)
| トラックバック (0)
1/30頃に、京葉車両センター内で209-500が編成バラされてるって情報があったので、ちょっと確認に行ってきた。要するに、ケヨ33とケヨ34のサハの組み替えがどうなってるかを確かめたかった、ってこと。
(参考:http://rail.main.jp/4000/4467.php)
いかにもウチらしい動機。
結論:まだ戻ってねぇ。
次の検査入場まで組み戻しはお預けかもしれん。
まぁ、ケヨM66編成の動向も確かめたかったから、300円(150円×2)が無駄になった訳じゃないけど。
京葉車両センターの車両たち
(ISO400で撮ったから画像荒いのは勘弁)
一番左が、多分M66。隣の205と比べると分かるけど、前面の方向幕が抜かれてるのが分かる。
近いうちの転用入場間違いなし。検査入場なら、幕抜かないし。恐らく、横浜行きかと。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント