« マリC417編成 in 幕張区 | トップページ | 改正 »

2009年7月 7日 (火)

元ウラ76編成(新マリC410)4両が幕張区まで回送

昨日郡山を出場して尾久まで配給された元ウラ76編成(新マリC410)4両が、今日は幕張区まで回送されるので撮影へ。

まずは上野での写真。
ある意味当たり前ですが、この色の209系が地平ホームに居るのって、なんだか凄い違和感あるんですけど。

Img_10412試9522M
上野駅13番線
2009.07.07 11:28
 
 

 

人を避けて撮ったら、なんだか微妙な角度からの写真に。
 

Img_10472_2車内
(クハ209-2134)
 
 
 
 

今さらな写真ではあるけど、209-2100のボッスクシート。
片持ち式ではないボックスシートって、JR東の新系列では初めてのはず。座席配置と合っていない窓割りに、微妙に手抜き感が漂っていたりして…。

この後、一旦帰宅してお昼を食べてから津田沼駅へ。

 

Img_105122回9347M
津田沼駅2番線
2009.07.07 14:48
 
 
 

あれ、8連じゃなくて?
本来なら、新マリC405もいっしょに来るはずだったのですけど。

この時間帯の津田沼駅2・3番線は回送列車が多く、回9347Mの停車時間はたったの2分弱。それでも、前回の30秒停車よりはマシでしたが。

前回の配給で大変なことになった3番線側ですが、今日も列車(E257-500の出庫)がいて撮影不能でしたw
E257-500は、209-2100の到着前から3番線に居たので、前回のようなことはなかったけど。

ちなみに、今日の津田沼は自分含めて6~7人くらいでした。

|

« マリC417編成 in 幕張区 | トップページ | 改正 »

コメント

最近カメラ小僧(オヤジ?)見るんだけどwww

清澄行き無くした方がいいとおもうwww

投稿: きなこ | 2009年7月 8日 (水) 02時56分

>>片持ち式ではないボックスシートって、JR東の新系列では初めてのはず。
E217系の量産先行車が微妙なところですね。ボックスシートに足があるとはいえ、微々たる応力しかかかっていない雰囲気。

津田沼は毎日通るのですが、今週は時間が合いませんでした(泣)

投稿: まっちゃんアイス | 2009年7月 8日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 元ウラ76編成(新マリC410)4両が幕張区まで回送:

« マリC417編成 in 幕張区 | トップページ | 改正 »