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2010年4月

2010年4月27日 (火)

マリ区113系S編成のSIV

毎日22時過ぎ帰りが当たり前な演劇週に、絶賛突入中。
疲れて帰って、最寄り駅からバスに乗って帰ろうと思ったら、既に深夜バス(※運賃2倍)扱いの時間だったっていうw
 
金欠の身に運賃2倍は厳しいから、諦めて歩いて帰りましたとも。雨が小降りだったのがせめてもの幸いかな。


●マリS211+マリ214編成の廃車回送

Img_27262マリ214編成(クハ111-1028)

幕張本郷駅のホームから車番をチェックしてたときに気付いたんですけど、マリS221編成とマリ214編成の間に、普段は使われてないジャンパ栓が渡されてるんですね。

Img_271922  
クハ111-1134(左)とクハ111-1404(右)の連結面

普段は使用していないジャンパ栓受けに、ジャンパ栓が。この位置は…(確か)三相交流ですね。
房総ローカルスレ part21によると、こういう理由らしいです。

202 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/01/24(日) 20:02:30 ID:bv0mPXgp0
>>195
リニューアル編成にはSIVが搭載されており、高崎上信越線内の
誘導障害の確認がとれておらず自走させることができない。

在来編成+リニューアル編成の場合は、SIVを停止させ、
在来編成からMGを延長給電で対応可能なので自走できる。

209 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2010/01/25(月) 00:48:16 ID:pIuBuulO0
>>202に書いてある事自体はあっているよ。>>195へのレスとしては変な気もするけれどw
115と同じSIVでも、113で実際に確かめていない限りは使用停止扱いにしなければならない。
万が一にも、途中で運行不能になった場合の救援が大変なためです。

最近廃車回送を行っていないのは>>208の理由の通り。京葉車セへ行ったのは本当にただの疎開。幕張へ戻ります。
なぜ今回は習志野でなかったのかは私もわかりかねますが…。
雪が落ち着いた3月からは再び廃車回送(自走)が…。

 
最初に見たときは半信半疑だったけど、このジャンパ栓を見る限りでは事実なんじゃないかなぁ…みたいな。『3月からは再び自走で廃回』ってのもあってるし。

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2010年4月21日 (水)

近況

4月に入ってから、急に夜に弱くなりまして。
その日のうちの予習復習が精一杯で、23時過ぎには強烈な眠気が襲ってきます。ブログを放置プレイしてたのも、それが理由です。以前はこんなこと無かったのに。

疲れてるんでしょうかねぇ…?
特にこれと言って、勤勉に働いてる記憶はないんですけど。

あぁ、方向性と結論が最初から決まってる会議に出た記憶はあr――――

 
・ゼミのこと
キツい役職だと知りつつ、あえて学内ディベートを企画する仕事を選んでみました。同じ裏方でも、企画する立場は初めてなので、いい経験になりそうな気がします。
めっちゃ大変そうだけど。

 
・部活のこと
授業の時間割のせいで、現役最後の年に週1回しか活動に出られないことに…orz
これは死にたい。

 
・趣味のこと
忙しい中、授業の空き時間を使っては配給を見に行ったり、長津田を観察したりしてます。昨日も2限終了後に、恩田と長津田に行って東急ウォッチング。

Img_27022 東急テクノシステム

これと言って、めぼしいものは見当たらず。1006Fのうち入場している4両は、完全に東急テクノの建物内に取り込まれていて、様子をうかがうことすら出来ず。

 
軍オタ的思考の上、完全にアホ発言ですが、体が複数あればいいのにね。
日常生活は、授業/ゼミ/部活/趣味に分類できるから、体を6つ確保して、稼働率を6~7割に設定すれば、常に体2つは休息できるはず(キリッ

 
最後に。
やっぱり、日記で長文を書かなくなると、タイピングのスピードが落ちてる気がするなぁ…。
ここ数ヶ月はレポート等で長文を書く機会とかも無かったから、ある意味当然かも知れないけど、正直言って、これが一番の驚き。

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