2018年2月 PC更新
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
改良工事中の5番線ですが、変化がいくつか確認できました。
鮮度が落ちないうちに掲載しておきます(全て2/6撮影)。
<5番線 大井町寄り 2/3>
5番線側に、スカイブルーのホーム柱駅名標が設置されました。
首都圏で導入が進められている駅ナンバリングの路線記号・駅番号も記入されています。
<5番線 大井町寄り 3/3>
5番線の大井町寄りに、信号機が設置されました。
現行の南行ホーム(4番線)の先にある信号機は、ATC区間のため消灯したままの状態ですが、
この信号機も、点灯することのない信号機になるのでしょうか?
【2/8追記】
深夜帯に工臨用機関車(EF65)が入線する際にはATSを使用するため、
山手線や京浜東北線といったATC区間でも、地上信号機が用意されているのだそうです。
点灯している状態を見る機会は、まず無さそうです…。
5番線のホーム端では、点字ブロックが整備されました。
ホームドアの設置を見越して、ドア部分が2列の警告ブロックになっています。
5・6番線ホームの5番線側では、旅客用のLED照明器具の設置が始まりました。
照明器具の再設置が始まると、使用再開が近づいてきたことを実感しますね。
2月上旬の5番線の様子は以上です。
| 固定リンク
| コメント (10)
| トラックバック (0)
最近のコメント